徐々に心を広げてもらう極意とは【感情脳】

今回のテーマは、

前回の論理脳とセットになる

「感情脳」についてです

 

この感情脳を理解しなければ

言葉数だけは多いつまらない人になってしまいます

 

逆に理解して行くことで

女性がなにが好きで

どんな話なら広げられるのか

手に取るようにわかるようになります

 

そんな方法知りたいですよね

 

あなたにその極意を伝えてます

 

「会話 選び」の画像検索結果"

 

 

話すときに「聞き手になれ」

そう言われること多いですよね

 

本当に感情脳を語る上で

必須になるのでこのことだけは

ノートに10回書いてでも絶対に忘れないでください

 

 

「聞き手になれ」と行っても

最初に話を切り出すのは

必ず自分からにしてください

 

先に話すことで会話の主導権も

これから話す流れも操ることができます

 

論理脳でお話しした

軽い自己開示を例にしましょう

 

「いま、九州から仕事で名古屋にきている」

だったら、地域の話に持っていけるし

九州の印象について持っていくなら

 

「九州でも何県なのか」を

会話で広げることで

名産物(博多ラーメンなど)に持っていけます

「博多ラーメン」の画像検索結果"

 

そこから食べ物の話に持って行くも良いし

「旅行とかよく行くの?」と切り出せば

共通点を引き出すことができます

 

「どんな仕事しているのか」や

「旅行行くなら土日は休みなの?」と

相手のことを知るきっかけにもなります「旅行 画像 おしゃれ」の画像検索結果"

 

そんな話の中で

「美味しそう」とか「行って見たいな」など

感情的な言葉をピックアップして行くことで

固い感じの対応は柔らかくなって行きます

 

 

基本は「聞き手になってオウム返し」

鉄則になってきます

 

女性から出た「美味しそう」なら

「美味しいんだよね」や「食べに行きたいよね」

 

自分の話を押し付けるのではなく

女性から出た言葉から

話を広げて行って一緒に行く言い訳を作ります

 

そのためには日頃から

男性同士であっても気持ち面を上げてあげる

練習をしておきましょう

 

徐々に心を広げて

メリットを提示してあげる極意でした

 

参考になった、こんなことを考えたなど

些細なことでもコメントしてくれると嬉しいです!